« フジロックフェスティバル '15 2日目 | Main | 田村ゆかりFCイベント2015 »

田村ゆかり LOVE _♡_ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily

twitterログを再編集。

代々木へ出発。最近少し風邪気味だったのだが、昨日一日ごろ寝したことで、状況は、やや改善した感有り。咳はほぼ出ないが念の為、使い捨てマスクを2,3枚持って出掛ける。頑張りたいけれど、「アンコール、そぉれ、アンコール」は、一つおき発声になってしまうかも。

コンサート前にマッサージ行くことしばしあるが、本日もマッサージ師さんとの定例的会話を行う。「これから、どちらへ?」「コンサートです。」「誰の?」「田村ゆかりっていう声優」「アイドルみたいな?」「ええ、まぁ」「AKBとかも行かれる?」「いえ」。もっとちゃんと会話すべきかなぁ。
代々木体育館は初なので、内部を散策。時代がかった建物である。食事所の脂っこいチキンスティックをオレンジジュースで流し込んで最後の燃料補給をする。

終演時の感想は、まず、最後のMC。内容自体は、ライブ翌日に、FC会員に配送された葉書に書いてあったことと同じ、言ってみれば「今後ともよろしく」なのだが、歌い上げ曲「YOU」に引っ張られて涙声になってしまったため、やたらと悲壮な感じになってて、楽しい「ゆかりんライブ」からは、少し離れてしまった感じ。勿論、演者側の内部事情は分からないけれど、綺麗に終わらせ過ぎだ、と思いました。

ライブ自体は、衣装替え時間稼ぎ動画(動画多用の事情も分からなくはないけれど、複数回見ると、休憩時間っぽく思ってしまうのであった)が2月公演の続編的構成で、新作とアップテンポな近作とコナミ時代のスローナンバーというセットリストは安定の感じだが、ライブ終盤での定番曲「fancy baby doll」を序盤に持ってきたのが新趣向か。同曲での人形配りと、最後のお手振りで、歌わずに会場を2周するとライブ終盤が間延びしてしまう、という近年ライブの難点に対する一つの解答か。今回僕の席は周回通路最前席であったため、近くに来てくれる嬉しさも解るんだけれど。

渋谷だけあってライブ終了後の2次会場所には困らず。知人との中華屋での感想戦終了後帰宅。口内の中華料理臭を歯磨きし、シャワーを浴びて就寝。

2015.06.28 東京国立代々木競技場にて参加

|

« フジロックフェスティバル '15 2日目 | Main | 田村ゆかりFCイベント2015 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/62225398

Listed below are links to weblogs that reference 田村ゆかり LOVE _♡_ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily :

« フジロックフェスティバル '15 2日目 | Main | 田村ゆかりFCイベント2015 »