« Theピーズ「晩秋シリーズ2015」 | Main | オズフェスト2015(初日) »

「デイム・ファンク -Modern-Funk Live Band」


ライブ以外ではあしを運ばぬ東京ミッドタウンに徒歩で到着。庭のイルミネーションがあったので撮影してみました。点滅が変わってゆく処を撮ろうとした結果、なんか精神を不安にする画像になってしまいましたが、実物は綺麗です。

ビルボード東京一階席隅っこに陣取る。普段は酒を飲まない人なのですが、歩き疲れたこともあり、ビール(バスピエ?)が、心地よい。1st show開始定時を待ちます!

終演。ドラムと2キーボードの3ピースで、たまにベースに持ち替える編成は斬新過ぎ。7ディズオブファンク曲演ってくれてマジ感謝です(もし、スヌープいたら、というのは戯言ですね。)。ディムは、ギター・ディストーション(ぽいサンプラー)を多用するので、プリンスっぽい瞬間も有りました。裏方志向の人だと思ってたので、ディム本人の歌声も意外に悪くなかったです。でも、アンコールの長大なキーボードソロが、一番印象に残りました。

会場レジ横で、ディム本人グッズではないですが、所属レーベルのストーンズスローのTシャツを売っていたので、ご祝儀的に購入しました。Mサイズは、白地に白ロゴの奴だけというので、其れを。相当に眼を近づけて、やっと存在が解る奥床しい柄であります。目立たないので、普段使いし易いですかね。

2015.11.17 ビルボードライブ東京にて鑑賞

|

« Theピーズ「晩秋シリーズ2015」 | Main | オズフェスト2015(初日) »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/63209552

Listed below are links to weblogs that reference 「デイム・ファンク -Modern-Funk Live Band」:

« Theピーズ「晩秋シリーズ2015」 | Main | オズフェスト2015(初日) »