« オズフェスト2015(初日) | Main | 「田村ゆかり LOVE LIVE *Sunny side Lily*」(blu-ray) »

「SHELLAC MONO JAPAN TOUR 2015」

数年ぶりの代官山ユニット。代官山自体、ユニット行く時しか降りない場所なので、記憶が古い。銀座線の階段降りるだけ、という先入感を持っていたので、代官山へ行くのに渋谷経由を選んだら、乗り換えに結構歩くことになりました。渋谷駅改築後東横線は、初めてだったかな?帰りに渋谷で歩き、下北沢で歩き、と思うと気が重いです。

代官山ユニットは、ライブハウス。アルコールを入れると直ぐに頭痛がしてくるし、翌日も気分悪くなるので、レッドブルを置いてくれるのは、とても有難いです。んですけれど、自販機はロング缶700円で、隣りの缶ビールより高いのを見ると、搾られ感が出ます。

サポートのMOVO終演。アンビエントで始まり、ドラムドコドコで盛り上げる展開の、歌無しシガーロス4th。曲調が一辺倒すぎる気はしますが、好きなタイプの音楽ではあるので、鉄琴入の曲の入ったアルバム「hymn to the immortal wind」を物販で購入しました。弦楽器と共演してた時期の作です。ライブでの印象通りですけれど、楽器編成の為、よりメロディ志向というか、ピンクフロイド的な。フィードバックギターが引っかかりになり、物凄く聴きやすいです。ため、同路線の次のアルバムもハイレゾ配信購入することに。

シェラック 多分終演。ステージ上でさっさとケーブル片付けを始めるアルビニには、アンコール声等、かけようも無し。ガリガリとしたギター爆音が、ピタッと止まる処はアルバム同様で、ひたすらカッコいいです。終盤のヒコーキやスネアは意味不明だったが、アルバムには、ああいうノイズ乗りもありましたし。

2015.11.24 代官山unitにて鑑賞。

|

« オズフェスト2015(初日) | Main | 「田村ゆかり LOVE LIVE *Sunny side Lily*」(blu-ray) »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/63209577

Listed below are links to weblogs that reference 「SHELLAC MONO JAPAN TOUR 2015」:

« オズフェスト2015(初日) | Main | 「田村ゆかり LOVE LIVE *Sunny side Lily*」(blu-ray) »