« 田村ゆかりFCイベント2015 | Main | 「デイム・ファンク -Modern-Funk Live Band」 »

Theピーズ「晩秋シリーズ2015」

世田谷代田駅で降りて新代田feverへ。この駅も下北沢駅と同様の地下化で、地下3階から階段&長いエスカレーター。辺りに、ポスターなどが無くかなり殺風景。鉄道関係に詳しい知人によりますと、未完成状態だそうです。

ライブ終演。アンコールからのギター爆音が素晴らしかったです。ハルも息を整える為のMC無かったので、調子良いのでしょうか。「ブリーチ」の転調や、ダンサブルな「映画(ゴム焼き)」のアレンジ?は新鮮な印象を受けました。アコースティックな新曲「夏の湖の」は、ライブ物販で買ったCDが楽しみです。物販といえば在庫セールで値下げしていた帽子を再購入。前買ったのを無くしてしまっていたが、再購入に2の足を踏んでいたので、値下げで背中を押してくれるのは嬉しかったです。

ライブハウスであれば、当然オルスタなのですが、おしくらまんじゅうを避けようと、後方に陣取ると、ロックなので(?)、紫煙が周り中に立ち込めていて、息苦しいのでありました。

(a href="http://fc2.to/bfowKX">リツイート先は一昨日のハル本人による総括&セットリストです。MCで補聴器云々言ってましたが、やはりイヤモニですか。真綾たまアリ公演で、バンドアパートも「初めてイヤモニした」と言ってましたし、小規模会場では無用の長物と思ってました。が、最近ではデフォなのでしょうか?「前はこんなの無かった」と愚痴る映画THISISITのことを思い出します。

2015.11.08 新代田feverにて鑑賞。

|

« 田村ゆかりFCイベント2015 | Main | 「デイム・ファンク -Modern-Funk Live Band」 »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/63209529

Listed below are links to weblogs that reference Theピーズ「晩秋シリーズ2015」:

« 田村ゆかりFCイベント2015 | Main | 「デイム・ファンク -Modern-Funk Live Band」 »