« 「ジ・エレメンツ・オブ・キング・クリムゾン」 | Main | にゃんぱす祭りりぴーとなのん(昼の部) »

映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」

ミュージシャンの栄枯盛衰もの(ストライザンド版「スター誕生」とか、「ラブライブ!」1期とか、)です。

マニアックな業界薀蓄描写はないですし、JB伝記映画のようにサブカル気取ったところもなく、解り易くも、爽やかな友情ドラマでした。イージーEを主役にしたのは、実話じゃないと陳腐過ぎる病死オチを使う為(+エロシーンを盛り込む為)でしょうけれど、心弱き善人という描写が為されてるので、いい話に纏まりました。彼がFBI警告をチャンス!に変える瞬間は痛快でしたし。もっとも、メンバー全員を善玉にするために悪役扱いされたマネージャー陣は怒るでしょうけれど。大好きなスヌープに異形の存在感無いのは残念でしたが、脇役だし仕方無いです。

2015年内最後に聴いたCDは、映画絡みで20年振りに再聴したアイス・キューブ「キル・アット・ウィル」でした(NWA関係者作は、これ以外処分してました)。最後に買った新譜CDはジェフ・リン「アローン・イン・ザ・ユニバース」。CDとして買った物以外も含むなら、「劇場版ラブライブ!」ブルーレイの付録のほうが後になりますか。懐メロばかりです。
2015.12.19 渋谷シネクイントにて鑑賞。

|

« 「ジ・エレメンツ・オブ・キング・クリムゾン」 | Main | にゃんぱす祭りりぴーとなのん(昼の部) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/63209653

Listed below are links to weblogs that reference 映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」:

« 「ジ・エレメンツ・オブ・キング・クリムゾン」 | Main | にゃんぱす祭りりぴーとなのん(昼の部) »