« ア・トライブ・コールド・クエスト「ウィ・ゴット・イット・フロム・ヒア・サンキュー・フォー・ユア・サービス」 | Main | 「ヨナヨナ〜yoke of nights〜」 »

星野源「恋」

紅白歌合戦にて、星野源「恋」を聴く。ドラムが伊藤大地?僕がMステ等のTVで見る時は、何時もドラム違う方だったので、驚き。「恋」の歌謡ファンクというか、ディスコサウンドに、伊藤大地の硬質なジャズドラムスタイルが合わないからか、事務所がカクバリズムでないから?、などと思っていたが。終盤のズダダダダッにだけ命かけてる打風が好きなのだが。

8/22(火)第71回星野源のオールナイトニッポンまとめ のレポ漫画(源泉いま~じゅ)リツイート付記。愛あるレポ漫はジャンル問わずか。しかし、伊藤大地をリアリスティックに描くのに、星野源だけかわいいぬいぐるみみたいに描くのは、偏愛か。女性声優系のレポ漫画で全員美化してしまう世界とは違うのだなぁ、と思いつつも、これも愛か、と納得。
先日のMステ伴奏では違ったが、ここでは伊藤大地Dsしてたのを知る。もう、縁切りかも、と思ってたよ。今週のANNなら、radikoタイムフリーで週末にでも聴けるかな?

火曜ANNのradikoタイムフリーを聴く。エレピ伴奏の装飾でレアグルーヴ風味にしてるが、内側は、本人資質の鼻歌弾き語り。新曲は本人度強めか。ファン向けに徹した喋りは、僕には温過ぎる。が、2011年3月のマイスペース配信を思い出す処もあって、憎めない。

songs星野源special。オーディオコメンタリー風解説がアクセントになって、飽きずに見れた。歌詞表示があり、近作のモラリスティックな歌詞が並ぶ。すぐに「死」が出てきた、かつての詞曲は、もう縁遠そうだが、それも選んだ道か。来週は小沢健二。サブカル王子が続くのに苦笑した。

 … @youtubeより
さっきのsongsで、少し流れてた細野晴臣との共演はこれかな。サケロックの2ndジャケ写を思わせる白スーツを着て、ジェームス・ブラウン「セックス・マシーン」のコーラス入れてる星野源の髭が楽しい。

|

« ア・トライブ・コールド・クエスト「ウィ・ゴット・イット・フロム・ヒア・サンキュー・フォー・ユア・サービス」 | Main | 「ヨナヨナ〜yoke of nights〜」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/65937836

Listed below are links to weblogs that reference 星野源「恋」:

« ア・トライブ・コールド・クエスト「ウィ・ゴット・イット・フロム・ヒア・サンキュー・フォー・ユア・サービス」 | Main | 「ヨナヨナ〜yoke of nights〜」 »