« フジロック2019 7/28 | Main

Tokyo idol festival2019

twitter  投稿を再編集


10:03

stu48のバンドも興味あったが、

スタート10時では起きられず。

お台場に出発しようとしたら小田急線が止まってはいないけれども、遅延ってるとの車内アナウンス。新宿迄乗らずに、Googlemapでは次点お薦め経路の、登戸-川崎-新橋-台場コースを選択してみる。

ゆりかもめが混みそうかな。


12:14 スマイルガーデンにて、#amiinA を見る。シガーロスじゃない方。曲調からはもう少し雰囲気系のような気もするが、フェス用に、テンポ上げて?元気な感じ。バレエっぽくクルクル回るダンスが印象的。


12:36#TIF2019 #アキシブproject をスマイルガーデンで見る。ルックスのいい子ばかり、よく揃えたなぁ、という感じ。甲高いアニメ声でユーロビートだと、渋谷要素はどこにあるのか分からないが。9人という数は、フォーメーション変更するにはこのステージの大きさだと限界だろう。


13:00 マジカルパンチラインをスマイルガーデンにて見る。大きなリボンが印象的。ソロの歌パートが多く、歌のグループなのかも。


炎天下テント下にいるとはいえ、野外は凄く暑い。ので数十年振りにカキ氷。この暑さのせいか、頭が痛くならない。


14:08#TIF2019 物販スペースを覗きつつドリームステージ迄移動。

 #絶対直球女子!プレイボールズを見る。野球ユニフォームを始め、レゲエ曲や男性ダンサーなど、野球コンセプトありきのグループか。

#ChuLa 色違いの衣装はメンバーからなのだろうなぁ。歌声の大きさが印象的。


15:15#ナナニジを見る。鬱気味の西条が頑張る話の為に暗い展開の表題曲ばかりでなく、韋駄天娘とか、も少し派手な曲やれば!とも思う。けど、CG完成ネタは鉄板だなぁ。スープ買ってステージ横の屋台用の椅子に座れたので満員の客とおしくらまんじゅうしなくて済んだので快適。暑いのはしょうがないが。横からでも天城サリーがぶん回すポニ〜テールは見えたし。


15@:20

#TIF2019 #虹のコンキスタドール  を見た。1曲目の「三角形!三角形!」はさっき妹分も歌ってたが、定番なのだろう。

口上歌うオタが元気よくて、半分くらいオタの口上を聞いてたようなものだが。新曲のタイトルは狙ってるなぁ。


フィロのスを見たかったが、メインステージは入場制限だったので大人しく、スマイルガーデンに戻る。


16:18  アイドルサマージャンボリー。コラボ枠のようだけど、今日3回目の#トライアングルドリーマーを聴く。一種、アンセム化してるのか。


16:35 #LinQを見る。法被肩出しで、盛り上げ方も手慣れた感じ。


暑いので、カキ氷2杯目。コーヒーフロートということで、アイスクリームが載っていたのだけれど、零すのが怖くて先に食べてしまった

17:07 #AKB48 2029ラジオフレッシュ選抜を見る。フレッシュは、若手という意味か。そこまで低年齢ばかりには見えなかったが。最後の「少女たちよ」は48!コールがあったりして、此方もまたアンセムなのかも。スクリーンに抜かれる度合いが一人だけ多かった子がいる気がするのだけど、センター格のひとなのだろうか。


18:01.草臥れたので、昼寝。起きると日差しも弱まり、海風もあって快適になった。

tシャツ着てる人が目立った

#まねきケチャを見る。客も明らかに増えてる。全曲変則リズムっぽいのはグループ名故か。オタが、ppphやおーハイだけで付いてくのは大変かも。


18:18

 #夢見るアドレッセンスを見る。ゴリゴリのユーロビート大会だった。分かりやすい。

牛タン串をたべる。美味しいけど、夕食というには物足りないなぁ。

次はカラオケでない生演奏のようなので、準備も普通のフェス並みに面倒。


19:17

 アイドルサマージャンボリーアコースティックを見る。コラボ企画。プレディアは姉御枠に綺麗に収まってる。歌唱力も一段上って感じ。選曲は有名曲ばかりで、シークレットベースを女の子合唱で悪くなる筈がない。他グループのメンバーに気を使ってるのか、mcのグダりっぷりがもったいない。


20:00 #日向坂46 

を見る。報道スペースの混み方は流石有名人。ドレミソラシドは客側合いの手を入れづらい曲だと思うけど、被せコールとか入れてしまうのね。定着してる「ポカポカキュン」や、CDに入ってる「コンコンコンコンコーン」は僕も入れた。mc #佐々木久美の安定感よ。

ステージ前まで人を押し退けて向かう気概がなかったので、距離が遠かった。冒頭の指揮者ポーズを取ったのも、最後深々とお辞儀して、退出した2人も判別出来ず。ネットで答え合わせ。今日のライブはファンには嬉しいが、キャプテンが望むような新たにファンを引き込めたかは疑問。



21:03  ドールガーデンの入口探しに戸惑ったのと入場制限の為、#soratobsakana はラスト1曲だけ。当然のように3人で踊ってた。

 #物語はビートだけみたいな曲で、腕を振り回して元気に踊り客を煽る。僕が地下アイドルといわれて思い描くようなスタイル。

21:07 去年は昼過ぎに撤退したので、ライトアップされた#ユニコーンガンダムを見るのは初めて。物語設定的にも正しい姿を見ながら、お台場を去る。

|

« フジロック2019 7/28 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フジロック2019 7/28 | Main